2017年9月26日火曜日

おもちゃ箱 イカロス

おもちゃ箱 イカロス
小淵沢の森の中にあるこだわりの小さなおもちゃ屋さん。

17坪の店内にはドイツのネフ社の積み木やボーネルンドを始め、世界の良質なおもちゃがぎっしりならんでいて見るだけでも楽しいです。(見本であそべるものもあります)
めーぷるにあるおもちゃとおなじものもいくつか見かけましたし、小淵沢在住の児童書作家杉山亮さんが作る「おはなし迷路」ポスターなども豊富に揃っています。
*イカロスにはトイザ◯スのようなお店にあるような、キャラクターものなどは全く置いてないです

オリジナルパズルやカードゲームの作者さんでもあるご主人とお話をしたところ、
あらあらびっくり。めーぷるの前身である「ペンションはあと」の頃に、泊まりに来て頂いたことがある、というご縁を知り、驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿