2017年4月25日火曜日

道の駅南きよさと






JR小海線清里駅から車で約15分程にある
道の駅「南きよさと」南八ヶ岳花の森公園

4月上旬から5月上旬までの約1か月間は鯉のぼり数百匹が泳いでいて春の風物詩となっています。


名物の「信玄ソフト」350円はソフトクリームにきなこと黒みつ、そして山梨を代表する銘菓信玄餅3個がトッピングされていてソフトクリームと信玄餅の相性がいいのでおススメの一品です。

レストランや地元野菜等の直売所もあり、野菜はとても美味しいので地元の方や観光客にも人気があります。
リフトカー「こいのぼり号」で上に登ると変形自転車や農園での収穫体験や食品加工の体験などできる施設もあります。

芝生広場もあるので、ボール投げやバトミントンやサッカー等をして楽しむ事が出来ます。



敷地内の池には鯉やカモもいて、鯉に餌をあげたりも出来ます。(餌も販売してます200円)
うちの子どもはたまにパンの耳を持って行ってあげています。


毎年5月5日子どもの日には「鯉のぼり祭り」も開催され毎年 県内外からお祭りを楽しみに来る人がいるほど人気のお祭りです。特に田んぼでの競技は大人も子供と一緒に参加できるので 皆さん泥んこになりながら楽しんでいますよ。

http://www.alps-hs.co.jp/minamikiyosato.html道の駅 南きよさと

0 件のコメント:

コメントを投稿