2017年2月13日月曜日

自然ふれあいセンター

清泉寮の道を挟んだ反対側の建物
八ヶ岳の動植物に遊びながら詳しくなりたいと思ったらここ
手作り展示で、私が行ったときはリスやキツネになれるキットで遊べました
リスに変身中
また、ここを中心に八ヶ岳の森を歩く散策路がたくさんあるので、地図など情報をゲットするのも良いです
小さい子におすすめはウッドチップが敷いてあるわりと平らなコース
せっかく、自然豊かな場所に来たのだから、森の中をゆっくりと歩くのも楽しいのでは
木の実や葉っぱを拾ったりキノコを見つけたり、そういうことの方が案外子どもの心に残ったりするんですよね~
歩いたご褒美はやっぱり清泉寮のソフトクリーム!ジャージー牛ならではの濃厚なソフトクリームはファームショップでも買えます

自然ふれあいセンターのHP

0 件のコメント:

コメントを投稿