2018年1月15日月曜日

松原湖

めーぷるから車で40分位の松原湖
こちらは湖上で遊べるワカサギ釣りで有名なSPOTです
かつては諏訪湖など近隣の湖でも氷上釣りができたのですが、
近年は地球温暖化の影響なのか、全面結氷しなくなりました。そういう点で貴重な存在。

釣りをしなくても
氷の上、池の真ん中に立っている、という事実がなんだかワクワクさせます。
湖上で飛んだり跳ねたりすると、そばにいる大人のほうがヒヤヒヤします。

プチ異次元感の源はやっぱりこのワカサギ釣りの穴。氷の分厚さがわかります。

手を入れてみる。もちろんつめたいです。自己責任で。


小海リエックスに向かう道沿いで交通便利、
入場料、駐車料金徴収などは特にないようですが、
氷が薄いときなどは危険ですので注意書きがあればそれを遵守してくださいね。

夏場などぐるっと周りを一周散策しても楽しいですよ。
小海町観光協会



0 件のコメント:

コメントを投稿